忍者ブログ
 関西翻訳ミステリー読書会のお知らせなどをアップしていきます。  関西翻訳ミステリー読書会は、翻訳ミステリー大賞シンジケートの後援のもと、関西で翻訳ミステリーの読書会を行っております。これまでは大阪のみでしたが、12月に神戸と京都でも行います。いずれは関西全域で読書会ができるよう目指しています。  無断転載はお断りします。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
mihokageyama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクリスティー読書会

 京都はあいにくの雨。この感じでいくとたぶん大阪も雨だよね? 今日は第2回アガサ・クリスティー読書会。
 金曜日の夜の読書会は行きにくいという声と、幹事のおひとりYさんがとてもすてきな会場をみつけてくださったのが、クリスティー読書会がはじまったきっかけだ。

 第1回は会場の雰囲気にぴったりでは、ということでミス・マープル長編第1作『牧師館の殺人』にした。なので第2回はやはりポアロもやらなきゃと『スタイルズ荘の怪事件』に決まり。

 前回は訳書をぜんぶそろえた方がいらっしゃったので、「台所をじゃがいもが飛んでる」場面があるけどどういうこと? え、そんな場面あったけと訳を比べてみたりもした。

 さて、今回はどんな話題がでるかな?

 常連さんも多いけど、今回も初参加の方やお久しぶりの方が何人もいらっしゃるので、人見知りなわたしはかなり緊張してる……いや毎回なんだけど。ドジっ子な部分は目をつぶってもらっても、居心地の悪い思いだけはしてもらいなくないな。

 さ、じゃあ、がんばって出かけましょう!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 関西翻訳ミステリー読書会,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]