忍者ブログ
 関西翻訳ミステリー読書会のお知らせなどをアップしていきます。  関西翻訳ミステリー読書会は、翻訳ミステリー大賞シンジケートの後援のもと、関西で翻訳ミステリーの読書会を行っております。これまでは大阪のみでしたが、12月に神戸と京都でも行います。いずれは関西全域で読書会ができるよう目指しています。  無断転載はお断りします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
mihokageyama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各地の読書会

 翻訳ミステリーの読書会は、大阪だけじゃなくて各地で行われてます。

昨日は千葉の読書会がありました。くわしくはこちらで。

 課題書はケイト・モートンの『リヴァトン館』。訳者の栗原百代さんも飛び入り参加で、楽しそうな読書会のようでした。メイド服なんかも飾ってあって、雰囲気よさそうですね……えっメイド服(^0^;)……なんかすごいです! それに前回もでしたが、猟奇の鉄人さんの副読本もボリュームたっぷりですごそう!
次回はアン・クリーヴスとか……行きたい!

 なんでもいいから口実を作っていきたいのは、どこの読書会もなのですが。

 いや、それにしてもすぐに読書会のレビューをアップされるなんてすごい。ほんとうはそうでなければ、いけないんでしょうね。う~ん、でもわたしって読書会というか、二次会から帰宅する時点で午前様だから当日アップはやっぱり無理……。

さて今月から来月の頭にかけて読書会が目白押しです。
7月21日(土) 札幌読書会(ディック・フランシス『大穴』―騎手の方無料)

7月28日(土) 名古屋読書会(ジェフリー・ディーヴァー『追撃の森』-満員御礼)

8月3日(金) 福岡読書会(エレイン・ヴィエッツ『死ぬまでお買い物』)

 で、大阪でもやります。え、また? はい。またです。大阪ではレギュラーの読書会を三か月に一度やっているので、今月はレギュラー読書会のある月なのです。クリスティーはたまたま会場の都合などで、今月になってしまっただけなのです。

 大阪読書会
 日時:7月27日(金) 19:00-21:00 梅田の某所
 課題書は『名探偵のキッシュをひとつ』(エイヴリー・エイムズ著/赤尾秀子訳/原書房コージーブックス)
 最近のコージーの教科書みたいな本なので、コージー初心者にはぴったりかと。 詳しくはこちらをご覧下さい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 関西翻訳ミステリー読書会,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]