忍者ブログ
 関西翻訳ミステリー読書会のお知らせなどをアップしていきます。  関西翻訳ミステリー読書会は、翻訳ミステリー大賞シンジケートの後援のもと、関西で翻訳ミステリーの読書会を行っております。これまでは大阪のみでしたが、12月に神戸と京都でも行います。いずれは関西全域で読書会ができるよう目指しています。  無断転載はお断りします。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
mihokageyama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスティー読書会の場所

 大阪では、レギュラーの読書会はとある会議室を借りている。詳しくはいつか書くけれど、三か月に一度月末の金曜日に開くことができるのは、幹事のTさんのおかげ。Tさんがいなければなりたたない。

 で、クリスティーの読書会は先日も書いたけれど、JR大阪駅などからほど近いとある老舗ティーハウスの一室。中に入ると廊下の一面がガラスケースになっていて、販売用のお茶の道具や、たぶん非売品だろう古いおもちゃなどが並んでいる。部屋の壁にはエリザベス女王をはじめ様々な写真が飾られ、床にはややふわっとした赤いカーペットが敷かれ、その上にアンティーク風の椅子とテーブルが置かれている(たぶん詳しい人なら、なんとか風って表現できるのだろうけれど)。

 なので、気分はすっかりマナーハウスでお茶会! しかもいつもなら味も素っ気もないペットボトルのお茶なのだけれど、ここではちゃんとしたカップに注がれた紅茶と、そして市販のものではあるけれどお菓子もちょこっと出していただける。

 なんて優雅なひとときでしょう!

 まあ話してる内容は、優雅とはほど遠いけど。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 関西翻訳ミステリー読書会,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]